ファームラボいっせき

新潟県糸魚川市で農業をしています。

出張!

11月11日は“ポッキーの日”ではなく、

私の友人が営む吉祥寺『長男堂』が11周年を迎える日!

ゾロ目が好きな私、友人に頼んで強引にライドオンさせていただきました。

白馬に入ると冠雪した北アルプス、山梨に入ると夕闇に富士山のシルエット。

東京へ向かう道中は、大興奮のドライブコースです。

友人がわが家のお米をつかった玄米弁当や玄米定食

米ぬかを活用したサブレなど(その名も「罪悪感ゼロ・サブレ」笑)

美味しい提案を披露してくれました。

やっぱりプロの料理人なんだにゃ~と感心。

私は店頭でゆる~くキャッチセールスに勤しみました。

通りすがりに新米をすすめられて驚かせてしまった方、すみません。。

購入してくださった皆さん、ありがとうございました。

またいつか。

f:id:farmlab-isseki:20171116103750j:plain

f:id:farmlab-isseki:20171116103849j:plain

f:id:farmlab-isseki:20171116103924j:plain