ファームラボいっせき

新潟県糸魚川市で農業をしています。

何でもかんでも平成最後

放置しすぎました・・・

ブログで生存確認をしてくれている方がいたらすみません。

家族みんな元気です。

 

今年は、娘が小学校に入学しました。

卒園式・入学式シーズンが苗管理の時期と重なって

着慣れないスーツ姿で右往左往していたお父ちゃんです。

小さなアクシデントはあれこれあったものの

地域のベテラン農家さんとも協力体制ができ、大変心強かったです。

お母ちゃんは、最近いろんな所に顔を出さないようにしてました。

販促部長から平作業員に自ら降格です。

以前に比べたら、かなりテキトーにマイペースに過ごしているのに

久々に会った人に「忙しそう」と言われるのは何故なのか?

百姓貴族として、心意気だけでも優雅でいたいものです。

 

そして今年の最後に、念願の作業所が完成しました!!

若干オーバースペックな気もしますが・・・

この作業所が手狭になるくらい、大きく成長していきたいものです。

お米を購入してくださったお客様、農作業を手伝ってくれた方々

応援してくれたすべての皆さまに感謝です。

一年間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

 

f:id:farmlab-isseki:20181229202420j:plain

photo by JIRO